お待ちください

SEA DAYSメンバーの皆さま、
こんにちは!SAYAKAです。

朝晩涼しくなり、北条海岸から富士山を望める日も多くなり、すっかり秋の館山。
これからしばらくは、心地よく身体を動かすのにぴったりの季節です。
今月も元気いっぱい、スタジオに海にRUNに、楽しくすごしましょ!

10月のプログラムをアップしましたのでお知らせいたします。


◆◆◆今月のNEWプログラム◆◆◆

■バランスフローヨガ
集中力や重たい頭を支える体幹が鍛えられるバランスポーズをアレンジし、いくつか組み合わせたシークエンスにトライしていくプログラムです。
難しいシークエンスなので完成を求めず、チャレンジすることを楽しみながらブレない心と身体、チャレンジ精神を手に入れていきましょう。
やや運動量があるクラスです。


■ボディーケアボールマッサージ
疲れた体をじっくりほぐしましょう!!
マッサージボールを使ったセルフマッサージプログラムです。
肩こりや腰痛などが気になる方、リラックスしたい方、トレーニングの疲労回復など様々な効果が期待できる、集中ボディーケアプログラムです。
マッサージボールは無料で貸出し致します。


■ボディーケアBM&コンディショニングST
平日疲れた体を集中的にケアしましょう!!
ボールマッサージで体をほぐし、コンディショニングストレッチで体を整えるコンディショニング効果の非常に高いプログラムです。
肩こりや腰痛などが気になる方、リラックスしたい方、トレーニングの疲労回復など様々な効果が期待できる、集中ボディーケアプログラムです。
マッサージボールは無料で貸出し致します。


◆◆◆今月のスペシャルプログラム◆◆◆

■10/1(日)コアトレーニングヨガ TAKAKO
動きの土台となる重要な部分である体幹。体のどの部分をどう動かすかを理解して、体への意識を高め必要な筋肉を強化し体幹を安定させます。筋肉の緊張を緩め、柔軟性をアップすることでバランスのとれたしなやかな体づくりを。体幹の筋力アップで基礎代謝を上げて、脂肪の燃えやすい体づくりを。体幹部が力みなく機能することで、内臓の位置・姿勢を整え、深い呼吸がしやすくなることから心身共に安定を得られるようになります。


■10/1(日)免疫力アップヨガ TAKAKO
全身のすみずみを巡るリンパ。老廃物の回収、排出また病原菌との闘いなど大切な役割を担うリンパ組織をしっかりと働かせるためにはリンパのスムーズな循環が必要。筋肉の硬直で滞りがちなリンパの流れをヨガのアーサナと呼吸で改善します。リンパの滞りで起こりやすくなる疲労、むくみ、血行不良による冷えなどの不調、そして免疫力の低下を改善します。寒くなる時期に備え、ウイルスや細菌を撃退する体をつくりましょう。


■10/4(水)アフタヌーンヒーリング 加島ハルナ
ゆっくりとした呼吸と動きの中で筋肉の緊張と緩和を繰り返して、心と体をほぐしていくヨガのプログラムです。
ご自分の「心」と「身体」の内側を感じてみましょう。


■10/7,11(土)10月のメンテナンスヨガ 〜季節の不調解消アーサナ〜 TAKAKO
気候、気温、湿度など季節の変化がもたらす不調やなんとなく感じる違和感。自然環境に依るものの他、季節行事や仕事、人間関係などの忙しさや生活環境の変化から引き起こるものなど、私たちの身体・心はたくさんのストレスを感じがちです。あらゆる不調の根本原因でもある内臓機能の低下をヨガのアーサナで回復させ、季節ごとに起こりやすい不調を軽減、解消します。日頃から自分の身体や心の様子を観察しながら、体調管理に役立てるヨガのアーサナも取り入れます。それぞれの季節をアクティブに、楽しく過ごせるように身体と心を整えましょう。


■10/8,22(日)メディテーション&ヨガ〜moon〜 加島ハルナ
クラスの後半に「坐る時間」があるクラスです。
このいつものクラスをバージョンアップして、いつもよりも長めに坐ります。
どなたでもご参加いただける内容ですが、必ずバランスのポーズを取り入れています。
苦手なポーズと向き合う自分の心を観察しながら「完璧への執着」を手放していきましょう。
脳科学的にもその効果が認められている「瞑想」。
脳を鍛え、リラックスにつながる脳内ホルモンを分泌し、ストレス軽減へと導きます。
眠りが浅い、悩みを抱えている、忙しくて気持ちに余裕がない、デジタルデトックスをしたい!という方々に特にオススメのクラスです。


■10/8(日) 南房総ツーリング(北条海岸〜大房岬往復)
6月に天候不良で開催できなかったツーリングを再度投入しました。
SEA DAYS前の海岸から出発ですのでボードを運べない方もご参加可能!
 今回は、少し長めの距離を漕ぐことになります。いつもよりもしっかりとエネルギー補給のできる携行食をお持ちください。また10月とはいえ晴れればまだ高い気温になることも珍しくありません。夏と同じく脱水症、日射病、熱中症にならないよう多めの水分と適切なミネラルを補給できる飲料をお持ちくださることと、日焼け予防に帽子、サングラスなどの装備をおすすめいたします。また、天候により寒さを感じる可能性もあります。天候に応じてウインドブレーカーを用意するなども必要となります。


■10/9(月・体育の日)ビーチヨガ  SAYAKA
SEA DAYSの夏の風物詩、北条海岸を楽しむビーチヨガ!
を秋バージョンでお届けします。
澄んだ涼しい風の下、太陽の下、ヨガで心身のコンディションを整えましょう。
潮風を頬に感じ、朝の澄んだ空気の中でゆっくりと深呼吸。1日のはじまりに、自然に溶け込んでヨガを行うことで、いつもよりも深くリラックス&リフレッシュできるはず。富士山、見えるかな〜!?


■10/15 コーチングRUN 大西勇輝
10月からいよいよ、若潮マラソンに向けたトレーニングが始まります。スタートラン、チャレンジフルオプションに加入されていない方でもご参加いただけます。


■10/15 RUNクリニック&ミーティング 大西勇輝
ランニングフォームを撮影した後、ムービーを見ながらランニングフォームをチェックします。走り方や身体の使い方のクセを見極めて、一人ひとりに大西コーチがコーチングしていきます。


■10/22(日) プレグナンシーボディワーク  SAYAKA
ご出産を控えたママのためのボディーワークプログラム。


■10/22(日)南房総ツーリング(相浜海岸〜根本海岸)
いよいよ太平洋パドリングです!
相浜海岸から根本海岸往復約7キロの海上を漕ぎます。太平洋に面したこの海域は自然のままの海が広がり、潮流、ウネリともにワイルドな海を満喫できるはず。海の透明度は本州随一を誇ります。
布良の漁村を眺めながら、布良鼻(白浜と布良の境目)、望楼(根本海岸手前の崖)と今までとは一味違う海と景色を楽しみましょう!


■10/28(土) 土曜 no 朝ラン
毎月1回土曜日の朝開催。
5km〜10km を6:30〜7:30/kmのスピードでみんなで一緒に走ります。




以上、ご不明な点などありましたら、SEA DAYS(TEL:0470-29-5380)まで、お気軽にお問い合わせください。

Always be with smile!!
SEA DAYS SAYAKA
© SEA DAYS