【2016年3月】プログラムのご案内

SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブのメンバーの皆さま、こんにちは!SEA DAYS SAYAKAです。

あちこちで花が咲き始め、春の訪れを感じるようになりました。
暖かくなってきて、少しずつ身体を動かしやすくなってきますね!

3月のプログラムをアップしましたのでお知らせいたします。
3月の主な変更点や、皆さまに知っていただきたい点を以下にまとめました。

3カ月連続 ノルディックウォーキング強化月間「WALK HOJO BEACH」

春の息吹を感じる3月から、3カ月連続 ノルディックウォーキング強化月間「WALK HOJO BEACH」をスタートします。ノルディックウォーキングは、どなたでも簡単にはじめられるシンプルで運動効果の高い北欧発のエクササイズです。屋外で身体を動かすことが気持ちいいこの季節に、北条海岸を拠点にしたノルディックウォーキングでアウトドアの開放感を楽しみながら、健康的な習慣を身につけましょう。

健康維持を目的に、無理のないペースで週1~2回のノルディックウォーキングを楽しむ【亀さん】と、痩せやすい身体づくりを目的に、週2~3回のノルディックウォーキングで基礎代謝をアップさせる【うさぎさん】が、それぞれのペースで楽しく続けられる環境をご提供します。これまでスタジオプログラムのみに参加されていた方や、目標を持って運動に取り組みたい方、夏に向けてダイエットのきっかけにしたい方、ランニングをしたいけど身体が重いと感じる方など、手軽&効果的なノルディックウォーキングをはじめましょう! 3カ月後、きっと新しい自分に出会えますよ。

・平日朝のノルディックプログラムが変わります
3月より、平日のノルディックプログラムをレベル別にバージョンアップ。火曜 9:00からの「桟橋スローノルディック」は、体力に自信のない方や、膝や腰に不安がある方が気軽に参加できる、運動強度が最も低い【亀さん】向けのプログラムです。金曜 9:00からの「桟橋フィットネスノルディック」は【うさぎさん】向けにペースアップ。姿勢や腕の動作にも意識を向けて、下半身だけでなく上半身へのシェイプアップ効果を狙いますよ! ノルディックのあとに、午前中のスタジオプログラムに参加すればさらに効果的です。

・平日午後は、フリーノルディック
火曜から金曜の15:00-16:00は「フリーノルディック」枠を設けます。インストラクターはプログラムに参加しませんが、平日午後のスタジオプログラム終了後、友達メンバーを誘って、そのままノルディックウォーキングを楽しみませんか? ヨガやピラティスと有酸素運動を組み合わせて、効率良く脂肪を燃焼するのが狙いです。誘惑の多いおやつタイムに心地よく身体を動かして、普段の習慣を変えてみましょう。

・土曜の朝は、北条海岸ノルディック
土曜 9:00からの「北条海岸ノルディック」は、すべてのレベルの方向けです。自分のペースで、海沿いコース(760m)を往復して心地よく身体を動かし、みんなで気持ちいい週末をスタートさせましょう! 皆さんがノルディックウォーキングを通じて北条海岸を楽しむ姿が、地元を活性化するきっかけにもなるはずです。

・ポールはいつでもレンタル無料です!
知らない方も多いと思いますが……SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブのメンバーなら、ノルディックポールはレンタル無料なんです! まずはプログラムに参加して、ポールの持ち方や調節方法、基本姿勢や効果的な歩き方を学びましょう。一度、覚えてしまえば、空いた時間に自分のペースでノルディックウォーキングを楽しめます。いつもと違うコースで楽しみたい方は、スタッフにご相談ください。無料ですから、使わないともったいです!

・スタンプをためて、ご褒美コーヒー!
皆さんに継続して取り組んでいただくため、3月~5月のノルディックウォーキング強化月間期間中、スタンプカードをご用意します。ノルディックプログラム参加する or ご自身でノルディックを行う毎に、スタッフがスタンプを捺印。スタンプ10個で、SEA DAYS COFFEEからドリップコーヒー(Sサイズ/タンブラー使用)を一杯無料でサービスいたします。がんばって自分へのご褒美を味わってください! スタンプカードの詳細は、近日中にお知らせします。

今月のスペシャルプログラム

3/6(日) 【SEADAYSランニングクラブ】みんなでFUN&RUN(大島遠征) 大西勇輝
大島への旅ラン。椿が綺麗なこの季節に、近くて遠い大島でランニング×旅の楽しさをみんなで味わいましょう。
3/20(日)【SEADAYSランニングクラブ】ランナーのためのピラティス SAYAKA
ランナーの方にとって興味深いキーワードとなる、『呼吸』・『体幹』・『骨盤』。
普段のピラティスプログラムのアプローチに加えてもう少し深く、ピラティスを体感、学習していきます。
ピラティスのエクササイズで、怪我知らず、疲れ知らずのランナーを目指しましょう!
3/21(月・祝) way(ウォーク&ヨガ)  SAYAKA
心地よくウォーキングを楽しみ、気持ちよくヨガで体をほぐしましょう。
3/21(月・祝)リンパコンディショニング&ヨガ  SAYAKA
リンパの滞りが解消すると、驚くほど全身がスッキリします。
スッキリとリセットした身体を、さらにヨガで心地よくほぐしましょう。
肩こり、冷え、むくみなどの不調をお持ちの方、ご自身の身体でその変化を感じてみてください!
3/27(日)【SEADAYSランニングクラブ】ランクリニック 大西勇輝
お馴染み大西先生のランクリニック。
3/27(日)FUN&RUN(今シーズン走り納めLSD) 大西勇輝
今シーズンの【SEA DAYSランニングクラブ】最終回。今年を振り返りながらのんびりとしたペースでLSD。
3/27(日) プレグナンシーボディーワーク SAYAKA
ご出産を控えたママのためのボディーワークプログラム。

以上、ご不明な点などありましたら、SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブ(TEL:0470-29-5380)まで、お気軽にお問い合わせください。

Always be with smile!!
SEA DAYS SAYAKA