【2015年11月】プログラムのご案内

SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブのメンバーの皆さま、こんにちは!SEA DAYS SAYAKAです。

空気がスッキリと澄み渡り、晴れた日には、北条海岸からも綺麗に富士山が眺められるようになりました。

絶好のロケーションの中で、11月も気持ち良く体を動かしましょう!

11月のプログラムをアップしましたのでお知らせいたします。

11月の主な変更点や、皆さまに知っていただきたい点を以下にまとめました。

【POINT1】SEA DAYSランニングクラブ、発足!

11月より正式にSEA DAYSランニングクラブが発足します!
改めて、SEA DAYSランニングクラブについてご案内致します。
ランニングクラブの入会受付は20日(火)からとなります。
フロントでのお手続きとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
※プログラムのご予約はWEB予約システムの準備の都合で、20日(火)以降になる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

また、告知させていただいた内容に追加して、「フリーラン」というプログラムをご用意しました。
プログラムの詳細は以下をご覧ください。

■SEA DAYSランニングクラブとは?

とにかく走ることの楽しさをみんなで共有する。それがSEA DAYSランニングクラブです。
「ラン友との交流」、「大会や楽しいランイベントへの参加」、「走ることを通じてどんどん変わっていくカラダ」「本気でタイムを狙うチャレンジ感」どれもランニングを通じて得ることができる貴重な体験です。
走ることに自信のない方でも大歓迎、とにかくみんなで楽しく走りましょう!

■料金

月額1,800円(税別)
※これまでランクリニックやランニングイベントの参加費は個別に1,600円(税込)とさせていただいていましたが、より気軽にどのイベントにも参加しやすいように月額制とさせていただきました。

■SEA DAYSランニングクラブ開催期間

2015年10月〜2016年3月まで

■提供プログラム

ランクリニック(月4プログラム)
大西勇輝コーチによるフォームチェックや、練習内容のアドバイスが受けれるクリニックです。
ランニングフォームをムービー撮影します。
※参加は月に1プログラムとさせていただきます。(月に2プログラム以上受講されたい方は、別途1プログラムにつき1,600円かかります。)

みんなでトレーニング(月2プログラム)
大西勇輝コーチ監修のトレーニングメニューを、みんなで実施。
若潮で10km完走を目指す人から、フルマラソンでサブ4を狙う人まで幅広く楽しんでいただけるトレーニングメニューをご用意しています。
トレーニング内容は以下の通りです。(都合により内容、日時が変更になる場合がございます。)

2015年
11月 1日(日)10km(5km)タイムトライアル(現状把握)
11月29日(日)インターバルトレーニング1000m(3〜5本)
12月 5日(土)ペース走10〜20km
12月20日(日)ペース走10〜20km

2016年
1月16日(土)館山若潮マラソンコース試走
1月31日(日)館山若潮マラソン大会
2月14日(日)昭和の森クロスカントリーラン(OUTLAND利用)
2月28日(日)花嫁街道トレイルラン
3月 ?日(日)きょなん頼朝桜リレーマラソン
3月27日(日)大島遠征

フリーラン
同時刻に集まりますが、トレーニングは個別に行う、自主練プログラムです。こんな使い方をしていただくと効果大です!

・プログラムを予約していただくことで毎週1回必ず走る機会を作る(特に走り始めのトレーニングリズムを作っていただくのに効果大!)
・フェイスブックグループで呼びかけて、一緒にトレーニングを楽しむ(長い距離や、少しきつめのトレーニングをする際には、練習パートナーと一緒だと、とても心強いです!)
・ランニング仲間と集まることで、刺激しあえる

ランナーのためのピラティス(月1プログラム)
SAYAKAによる、ランニングに特化したピラティスプログラムの提供。
11月より開催します。

■SEA DAYSランニングクラブ参加特典

・SEA DAYSランニングクラブオリジナルグッズプレゼント
・SEA DAYSランニングクラブ 公式フェイスブックグループへの参加
・毎月、大西勇輝コーチよりフェイスブックグループ内にてトレーニングメニューの提示を受けられます
(めざせ10km完走 フル完走 サブ4 の3つのレベルに応じた参考トレーニング例をアップしていきます。)

■参加方法

・10月21日(火)より受付を開始します。
・店頭で申込用紙にご記入いただき、お申し込みください。
・11月よりスタートする方は、11月分の料金1,800円をお支払いいただき、以後は月会費と同じタイミングでの引き落としとなります。

みなさんのライフスタイルに、『走ること』が溶け込んでいく、そんなお手伝いができればと思っています!
SEA DAYSランニングクラブに、是非ご参加ください!

【POINT2】地域の自然を大切にする取り組みを少しずつ始めていきたいと思います

SEA DAYSで提供するアウトドアプログラムは、南房総地域の豊かで力強い自然があってこそ。SEA DAYS会員のみなさまにはもっともっと地域の自然について目を向けていただき、大切にする気持ちを育てていってもらえればと思っています。
不定期になりますが、地域の自然をめぐるエコツーアや、スライドショーなどを企画していければと思っておりますので、是非ご参加ください!

第一弾は、里山博士 本間秀和先生による「小松寺を巡るエコツアー」です。詳細は、【POINT3】今月のスペシャルプログラムをご覧ください!

【POINT3】今月のスペシャルプログラム

11/1(日)、11/29(日) SEADAYSランニングクラブ 大西勇輝

お馴染み大西先生のランクリニック。
昨年から引き続き参加される方はもちろん、今年から『走ること』を始めてみようかなという方の参加もお待ちしています!

9:00-10:30  ランクリニック
11:00-13:15  みんなでトレーニング
15:15-16:45  ランクリニック

11/8(日) 小松寺を巡るエコツーア 本間秀和

南房総をフィールドとして活躍されている、里山博士 本間秀和先生に木々の紅葉が始まり色づき始めた小松寺をご案内いただき、里山の植生を学ぶとともに、綺麗に色づいた木の実を使ったリース作りにもチャレンジしたいと思います。
当プログラムには、アウトリガーカヌーピクニックでおなじみのクラブサンドとアウトドアでいれるSEA DAYSコーヒーも付いていますので、ランチ時間もお楽しみに!

11/3(火・祝)、11/23(月・祝) way(ウォーク&ヨガ) 10:30-11:45 SAYAKA

心地よくウォーキングを楽しみ、気持ちよくヨガで体をほぐしましょう。
富士山を眺めながらのウォーキングになる?でしょうか?楽しみです。

11/15(日)SEADAYSランニングクラブ ランナーのためのピラティス 16:45-18:00 SAYAKA

ランナーの方にとって興味深いキーワードとなる、『呼吸』・『体幹』・『骨盤』。
普段のピラティスプログラムのアプローチに加えてもう少し深く、ピラティスを体感、学習していきます。
ピラティスのエクササイズで、怪我知らず、疲れ知らずのランナーを目指しましょう!

11/22(日)プレグナンシーボディーワーク 12:00-13:00 SAYAKA

ご出産を控えたママのためのボディーワークプログラム。

11/23(火・祝) アロマリラックスディープ【冷え性対策】16:45-18:00 川端ゆみ

スタジオいっぱいに広がるアロマの香りを感じながら行う、大好評の「アロマリラックスヨガ」をバージョンアップさせた、スペシャルプログラム!
今回は、冷え性対策にフォーカスしたマッサージオイルで、簡単セルフマッサージに挑戦します。マッサージによって浅いリンパを刺激したあとにヨガのポーズで行い、深部のリンパに働きかけていきます。呼吸を通して鼻(嗅覚)や肺(呼吸器)からアロマの力を心身に作用させるだけでなく、マッサージオイルを使用することで、アロマの成分が肌から浸透し、血液循環によって全身へ。血行やリンパの流れが改善され、筋肉疲労やむくみの解消、美肌作りにも効果的です。
参加者全員に、「生活の木 トリートメントオイル ジンジャーショルダー」(40ml ¥1,620)をプレゼント!甘い柑橘系の香りを含んだスパイシーなジンジャーの香りで、心身をゆっくりとほぐし、気持ちからも温まります。
ヨガとアロマとセルフマッサージを組み合わせ、ヨガ初心者から上級者、またアロマに興味のある方にもおすすめ!マッサージオイルのプレゼント付きが嬉しい、スペシャルプログラムです。

定員:20名
参加費:フルタイム・休日 1,800円、ビジター会員 3,780円(参加費はビジター利用料金に含まれます)/平日モーニング会員はビジター利用料金で参加可/一般参加不可
備考:プログラムに参加された全員にマッサージオイル(40ml ¥1,620)をプレゼントいたします。ヨガマットと水(プログラム中の水分補給用)、バスタオルをご持参ください。バスタオルはオイルがマットにつかないよう、マットの上に敷いて使用します。

以上、ご不明な点などありましたら、SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブ(TEL:0470-29-5380)まで、お気軽にお問い合わせください。

keep smiling!!
SEA DAYS SAYAKA