【2016年1月】プログラムのご案内

SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブのメンバーの皆さま、こんにちは!SEA DAYS SAYAKAです。

今年も残すところあと半月。
今年も一年、どうもありがとうございました。皆さまとたくさんの楽しい時間を共有出来たこと、大変感謝しております。2016年もどうぞよろしくお願いいたします!

2016年スタートの1月、気持ち新たに楽しく体を動かしましょう!

(2015年12月29日〜2016年1月4日まで年末年始休業日とさせていただきます。)

1月のプログラムをアップしましたのでお知らせいたします。

1月の主な変更点や、皆さまに知っていただきたい点を以下にまとめました。

【POINT1】引き続きフリーSUPの枠を設けました!
冬の海でもSUPを楽しみたい!という声にお応えして、仲間の集まりやすい土・日・祝日の暖かい時間帯に枠を設けました。
フリーSUPは「SUP講習」と「安全講習」を受講してSUPレンタル資格を得た人が参加できるプログラムです。
当日の波や風の状況を確認し、寒さ対策を整えていざ海に出れば、夏とはまた違った新たな楽しみや発見がありそうです!
皆さんの2016年の漕ぎ初めはいつ?になるでしょうか?

※SUPレンタル許可資格取得者、またはSUPレンタル許可資格を取得したビジター会員の方が参加可能です。
※SUPレンタルは無料、ウェットスーツレンタルは有料(税込1,080円)です。

【POINT2】いよいよ迫る!若潮マラソン!!
2016年1月31日に開催される第36回館山若潮マラソン。
11月に発足したSEA DAYSランニングクラブのメンバーの皆さんは、当日に向け、着々と準備を進めていらっしゃいます。
同じ志を持った仲間同士が集まり、お互いに励まし合いながら目標に向かって頑張っている姿がとても素敵なんです!

いよいよ若潮マラソンに向けて、ラストスパート!
いまひとつ一人でなかなか思うようにトレーニングが進まない方、当日の走り方のコツを教わりたい方、そして、もっともっと走る楽しさを味わいたい方、大募集です!
また、今年は若潮マラソンにエントリーされていない方でも、
来年はチャレンジしてみたい!
ダイエットのために今後、日常生活にジョギングを取り入れたい!
ランニングクラブってなんだか楽しそう!
なんてと思われていらっしゃるいる方もぜひ!一緒に走りませんか。
たくさんのご参加をお待ちしています!

併せて、
『SEA DAYS応援チーム』メンバー大募集中です!
若潮マラソンをSEA DAYSで一緒に応援しませんか?
昨年は、チアリーディングをやっているメンバー様がポンポンをご持参くださり、SEA DAYS前に集まったメンバーが一緒に応援を楽しみました。なんとその応援の様子は房日新聞でも写真付きで紹介されちゃいました!

今年の大会当日のスタジオプログラムは、昨年の参加状況や交通渋滞などの影響を踏まえ、すべてお休みとなります。
その代わり、10:00から12:30頃まではSEA DAYS前で『みんなで応援タイム』を楽しんでいただきたいと思います!
マラソン大会には名物応援がつきものです。「走らないけど応援で参加したい!」というメンバーが集まって『SEA DAYS応援チーム』を結成しようと考えております。皆さんのパワーをランナーに届けましょう!
応援チームに参加してくださる方、お気軽にスタッフまで!

■SEA DAYSランニングクラブとは?

とにかく走ることの楽しさをみんなで共有する。それがSEA DAYSランニングクラブです。
「ラン友との交流」、「大会や楽しいランイベントへの参加」、「走ることを通じてどんどん変わっていくカラダ」「本気でタイムを狙うチャレンジ感」どれもランニングを通じて得ることができる貴重な体験です。
走ることに自信のない方でも大歓迎、とにかくみんなで楽しく走りましょう!

■料金

月額1,800円(税別)
※これまでランクリニックやランニングイベントの参加費は個別に1,600円(税込)とさせていただいていましたが、より気軽にどのイベントにも参加しやすいように月額制とさせていただきました。

■SEA DAYSランニングクラブ開催期間

2015年10月〜2016年3月まで

■提供プログラム

ランクリニック(月4プログラム)
大西勇輝コーチによるフォームチェックや、練習内容のアドバイスが受けれるクリニックです。
ランニングフォームをムービー撮影します。
※参加は月に1プログラムとさせていただきます。(月に2プログラム以上受講されたい方は、別途1プログラムにつき1,600円かかります。)

みんなでトレーニング(月2プログラム)
大西勇輝コーチ監修のトレーニングメニューを、みんなで実施。
若潮で10km完走を目指す人から、フルマラソンでサブ4を狙う人まで幅広く楽しんでいただけるトレーニングメニューをご用意しています。
トレーニング内容は以下の通りです。(都合により内容、日時が変更になる場合がございます。)

2015年
12月20日(日)ペース走10〜20km

2016年
1月16日(土)館山若潮マラソンコース試走
1月31日(日)館山若潮マラソン大会
2月21日(日)昭和の森クロスカントリーラン(OUTLAND利用)
2月28日(日)花嫁街道トレイルラン
3月 ?日(日)きょなん頼朝桜リレーマラソン
3月27日(日)大島遠征

フリーラン
同時刻に集まりますが、トレーニングは個別に行う、自主練プログラムです。こんな使い方をしていただくと効果大です!

・プログラムを予約していただくことで毎週1回必ず走る機会を作る(特に走り始めのトレーニングリズムを作っていただくのに効果大!)
・フェイスブックグループで呼びかけて、一緒にトレーニングを楽しむ(長い距離や、少しきつめのトレーニングをする際には、練習パートナーと一緒だと、とても心強いです!)
・ランニング仲間と集まることで、刺激しあえる

ランナーのためのピラティス(月1プログラム)
SAYAKAによる、ランニングに特化したピラティスプログラムの提供。

■SEA DAYSランニングクラブ参加特典

・SEA DAYSランニングクラブオリジナルグッズプレゼント
・SEA DAYSランニングクラブ 公式フェイスブックグループへの参加
・毎月、大西勇輝コーチよりフェイスブックグループ内にてトレーニングメニューの提示を受けられます
(めざせ10km完走 フル完走 サブ4 の3つのレベルに応じた参考トレーニング例をアップしていきます。)

みなさんのライフスタイルに、『走ること』が溶け込んでいく、そんなお手伝いができればと思っています!

【POINT3】今月のスペシャルプログラム

strong>1/11(月・祝) way(ウォーク&ヨガ)90 10:30-12:00 SAYAKA

おなじみWayのクラスをバージョンアップして90分に!!ウォーキングの時間を少し長めに増やし、しっかりと脂肪燃焼した後で、気持ちよくヨガで体をほぐしましょう。
お正月太りの解消に、今年の歩き初めに、ぜひ。
帽子、手袋、ネックウォーマーなどの寒さ対策をしっかりしてご参加くださいね。

1/11(月・祝) ボディトレーニングヨガ 13:30-14:45 加島ハルナ

基本のアーサナ(ポーズ)にアレンジを加え、トレーニングの要素を高めた運動量がやや多めのヨガプログラム。
少し難しいポーズにも一緒に楽しくチャレンジしてみましょう。
しっかり体を動かしたい方向きのプログラムです。

1/11(月・祝) 顔ヨガ&デトックス 15:15-16:30 加島ハルナ

テレビや雑誌で話題の間々田佳子さんも講師を務める、高津文美子式フェイシャルヨガ(顔ヨガ)のレッスンを交えたヨガのクラスです。
今回はアゴのたるみなどを改善し、小顔効果のあるフェイシャルヨガと、デットクスを促す身体のヨガの欲張りプログラム!
ぜひ、手鏡をお持ちになってご参加くださいね。

1/16(土) SEADAYSランニングクラブ 大西勇輝

お馴染み大西先生のランクリニック。
今回はランクリニックに加えて、若潮マラソンのコースをみんなで試走します。実際にコースを走りながら要所要所のポイントを聞き、大会当日のイメージを膨らませ、備えます!

9:00-10:30  ランクリニック
12:30-16:30  若潮マラソンコース試走

1/17(日)SEADAYSランニングクラブ ランナーのためのピラティス 16:45-18:00 SAYAKA

ランナーの方にとって興味深いキーワードとなる、『呼吸』・『体幹』・『骨盤』。
普段のピラティスプログラムのアプローチに加えてもう少し深く、ピラティスを体感、学習していきます。
ピラティスのエクササイズで、怪我知らず、疲れ知らずのランナーを目指しましょう!

1/24(日)プレグナンシーボディーワーク 12:00-13:00 SAYAKA

ご出産を控えたママのためのボディーワークプログラム。

お知らせ

SEA DAYS COFFEEは店内工事のため、年明けから2月1日(月)までを休業とさせていただきます。
SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブは、年明け1月5日(火)からプログラムに沿って通常通りの営業となります。
カフェ店内工事に伴い、臨時のクラブ受付をカフェ2Fとさせていただきます。
会員の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いします。

以上、ご不明な点などありましたら、SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブ(TEL:0470-29-5380)まで、お気軽にお問い合わせください。

Always be with smile!!
SEA DAYS SAYAKA