【2016年2月】プログラムのご案内

SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブのメンバーの皆さま、こんにちは!SEA DAYS SAYAKAです。

改めまして・・・
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2016年も皆さま一緒に、楽しく充実したフィットネスライフを過ごしましょう!

2月のプログラムをアップしましたのでお知らせいたします。
2月の主な変更点や、皆さまに知っていただきたい点を以下にまとめました。

いよいよ!若潮マラソン!!

2016年1月31日に開催される第36回館山若潮マラソン。
いよいよ目前に迫ってきました!
今年は皆さん、どんな形で若潮マラソンに参加されますか?

ランナーの皆さん。あとはもう、万全の状態で当日を迎えられるように、体調を整えてくださいね!
そして、今年は応援で参加される方・・・!『SEA DAYS応援チーム』メンバーまだまだ大募集中です!

昨年は、チアリーディングをやっているメンバー様がポンポンをご持参くださり、SEA DAYS前に集まったメンバーが一緒に応援を楽しみました。なんとその応援の様子は房日新聞でも写真付きで紹介されちゃいました!
今年の大会当日のスタジオプログラムは、昨年の参加状況や交通渋滞などの影響を踏まえ、すべてお休みとなります。
その代わり、10:00から12:30頃まではSEA DAYS前で『みんなで応援タイム』を楽しんでいただきたいと思います!
「走らないけど応援で参加したい!」という方、皆さんのパワーをランナーに届けましょう!
応援チームに参加してくださる方、お気軽にスタッフまで!

そして、そして、今年は若潮マラソンにエントリーされていない方!
来年はチャレンジしてみたい!
ダイエットのために今後、日常生活にジョギングを取り入れたい!
ランニングクラブってなんだか楽しそう!
なんてと思っていらっしゃるいる方はぜひ、一緒に走りませんか。

若潮マラソンが終わっても3月までの間、SEA DAYSランニングクラブは楽しいランニングイベント目白押しです!

2016年
1月31日 (日) 館山若潮マラソン大会
2月21日 (日) 昭和の森クロスカントリーラン (OUTLAND利用)
2月28日 (日) 花嫁街道トレイルラン
3月27日 (日) 大島遠征

メンバー専用ページの改修について

2016年2月2日(火)に、クラブメンバーさまの専用ページ(https://club.seadays.jp/member/)に以下の改修をさせていただきます。

予約ルールの変更
前回のシステム改修より、同じプログラムには同時に1件以上の予約ができないという予約ルールとさせていただいていましたが、皆さまより使いづらいというご意見をたくさんいただいておりました。対応が遅くなりましたが、今回の改修では予約件数の制限を外させていただきます。予約のルールにつきましては、皆さまが使いやすいよう随時ルールを調整していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、4月から再開されるオーシャンプログラムはこれまでどおり、同じプログラムには1件ずつしか予約ができないルールとさせていただきます。SUPやアウトリガーカヌーは定員数が少ないため、参加の機会が公平になるよう考慮したものです。何卒ご了承くださいませ。

お知らせの表示変更
クラブからのお知らせをメンバー専用ページに掲載させていただいておりますが、新しいお知らせを掲載させていただいた場合、掲載から1週間「NEW」マークをつけさせていただくことになりました。

また、同じタイミングで、更新が止まっていた「イベント」のタブを廃止させていただきます。(現在、スペシャルプログラムとしてお知らせにて告知させていただいております)

その他、「参加履歴」のタブを画面上部のグローバルナビゲーション(「三」のマーク内)に統合させていただきます。

予約済みのプログラム表示
予約済みのプログラム一覧が、画面上部のグローバルナビゲーション(「三」のマーク内)からも閲覧できるようになります。
キャンセル待ちの表示
これまで予約済みのプログラムにおいて、そのプログラムが「予約済み」なのか「キャンセル待ち」なのか把握できませんでした。今回の改修で、予約したプログラムには「予約済み」または「キャンセル待ち」のいずれかの表記がなされるようになります。
キャンセル時のアラート表示
これまで予約したプログラムをキャンセルする際には、ワンクリックで確認画面の表示なくキャンセルが実行されていましたが、改修後はキャンセルの際には確認画面が表示されるようになります。

今月のスペシャルプログラム

2/7(日) プレグナンシーボディーワーク SAYAKA
ご出産を控えたママのためのボディーワークプログラム。
2/11(木・祝) ハタヨガの理論と実践~ヨガの源流に触れるvol.1〜 MIO
ハタヨガの成り立ちについての理解、また、アーサナ(ポーズ)、プラナヤマ(呼吸)、バンダ(拘束)の実践を通してヨガのルーツや理論を学んでみませんか。
初めての方からもう少しヨガを深めたい方まで一緒に学びの時間を過ごしましょう!
2/14(日)【SEADAYSランニングクラブ】ランナーのためのピラティス SAYAKA
ランナーの方にとって興味深いキーワードとなる、『呼吸』・『体幹』・『骨盤』。
普段のピラティスプログラムのアプローチに加えてもう少し深く、ピラティスを体感、学習していきます。
ピラティスのエクササイズで、怪我知らず、疲れ知らずのランナーを目指しましょう!
2/21(日)【SEADAYSランニングクラブ】みんなでFUN&RUN(昭和の森クロスカントリーラン) 大西勇輝
クロスカントリーランの国際大会の会場にもなる昭和の森公園でクロスカントリーランを楽しみましょう!
芝生や森など、緑に囲まれた環境で気持ち良くランニング。適度に起伏もあり、路面も土や芝生中心で足に優しいのでトレーニングにも最適です。ランニング時間は120分or90分を予定しています。
拠点はアウトドアフィットネスクラブのOUTLANDを利用させていただきます。
2/28(日)【SEADAYSランニングクラブ】みんなでFUN&RUN(花嫁街道トレイルラン) 大西勇輝
大西コーチも絶賛のトレイル、花嫁街道・烏場山での約13kmのトレイルランニングです。南房総の人気ポイント花嫁街道は、トレイルランビギナーにも安心のコース。登りは無理して走らず、平地や下りを中心に気持ちよく走ります。トレイルランニングで、自然に溶け込む心地よさを一緒に実感しましょう。
2/28(日) 健康ワークショップ 花粉症についての素朴な疑問にお答えします 亀田ファミリークリニック
亀田ファミリークリニック館山さまのご協力で、年4回(不定期)で運動だけではカバー仕切れない、健康や美容に関する様々なトピックを医療的な観点で講義していただくワークショップです。
今回のテーマは「花粉症についての素朴な疑問にお答えします」です。
花粉症の季節に向けて、効果たきな事前予防法や花粉症になってしまった時の対策しっかり学びましょう!
2/28(日)アロマヨガディープ〜花粉症の季節到来編〜 川端ゆみ
ムズムズ花粉症の季節到来!鼻通りを良くするアロマとヨガポーズで、いや〜な症状を緩和しましょう。

以上、ご不明な点などありましたら、SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブ(TEL:0470-29-5380)まで、お気軽にお問い合わせください。

Always be with smile!!
SEA DAYS SAYAKA