お待ちください

いつもご利用ありがとうございます。
いよいよ今週末は第2回北条海岸CUP SUP RACE開催となります。
全国から100人を超えるSUPレーサーが北条海岸SEA DAYS前に集結!熱い戦いを繰り広げます。

今年はメンバー様が13名もご参加くださいます。
ぜひ、当日は海岸近くで声援を送ってください!!

◇レーススケジュール
9:30 第1レース スタート 3kmコース(女性メンバー様5名様 男性メンバー様3名様)
10:45 第2レーススタート 6kmコース(女性メンバー様2名様 男性メンバー様3名様)

◇観戦のおすすめポイント
まずは、SEA DAYS前の海岸ひだりはじから沖に向かって1レースに50人近くがスタートします。
すごい迫力です!! ぜひ砂浜でご覧ください。
また足元が悪いのでご注意が必要ですが、海岸の左側にある突堤の先端あたりは見応え十分!!
選手が目の前を通過してゆくのが間近で見ることができます。

そのあと選手は一直線に沖へ向かって漕ぎ進み800m沖に到達した選手は折り返して突堤南側(左側)の南海水浴場の波打ち際まで戻ってきてそこに設置したブイを回っていきます。
この時、混戦となっている可能性があり、砂浜や突堤の上から観戦していれば選手の息使いやボードどうしが当たる音などが聞こえます。実は、ここのターンあたりが一番選手にとってキツイ場所、ぜひ声援を送ってあげてください。

さらに選手は沖合700mを目指して漕ぎ上がり、ブイを回りスタートした海岸に戻ってきます。3kmレースはそのまま海岸でゴール。おおよそ9:50頃にはトップが帰ってくると思われます。
砂浜に着いた選手は、足がガクガクになるほど疲れ果てており砂浜を走ってのゴールは本当に辛いのです。
砂浜で最後の一押しをしてあげてましょう!

6kmコースはさらにそのコースももう一周。本当に過酷なレースです。同じコースですので上記の場所で是非応援してください。6kmのクラスには全日本で上位に入る男子選手もエントリーされています。破格のスピードや、華麗なターン(ブイを回る技術)は別格です!

当日は現役のトップ選手による解説、実況アナウンス付きですのでよりレースの面白さを体感して頂けるはず!ぜひ、レース会場にお越しください。

会場:SEA DAYS前海岸 (中央海水浴場 南突堤周辺)
   テントなどが立って賑やかになっております。すぐわかります!

駐車場:クラブの駐車場はもちろんお使いいただけますが、混み合う可能性もあります。
    ご近所の方は徒歩や自転車でお越しになるといいかもしれません。



◇ヨットからの観戦(先着9名様)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日北条海岸沖700m沖合いレースのコース上に保安用のヨットを停泊させる予定ですが、先着メンバー様限定先着9名までそのヨットに乗船して観戦することも可能です。
ヨットからの観戦をご希望なさる方は、11月2日営業時間までにスタッフまでお申し込みください。定員になりしだい締め切りとさせて頂きます。
◇ヨット観戦概要(条件)
7:30 SEA DAYS集合→8:00すぎ出船→8:30 沖合いコース上到着待機
9:30 レース開始 → 12:45 レース終了→13:30頃帰港 
※この間、帰港することはできません。原則途中下船はできません。


© SEA DAYS