お待ちください

SEA DAYSメンバーの皆さま、
こんにちは!SAYAKAです。

先日、庭先でウグイスが鳴いているのが聞こえました。
今年は春の訪れが早い!?季節の歩みを実感する毎日です。
3月のプログラムをアップしましたのでお知らせいたします。

◆◆◆今月のNEWプログラム◆◆◆
■コンディショニングボディワーク〜骨盤リラックス〜
偏った歩きや座り姿勢で窮屈になりやすい骨盤まわりをほぐしながら整えていきます。
過緊張から解放し、お腹の中心に意識を向け、リラックスと安定の両立を目指していきます。

◆◆◆今月のスペシャルプログラム◆◆◆
■3/3(日)  メンテナンスヨガ 〜季節の不調解消アーサナ〜 TAKAKO
気候、気温、湿度など季節の変化がもたらす不調やなんとなく感じる違和感。自然環境に依るものの他、季節行事や仕事、人間関係などの忙しさや生活環境の変化から引き起こるものなど、私たちの身体・心はたくさんのストレスを感じがちです。あらゆる不調の根本原因でもある内臓機能の低下をヨガのアーサナで回復させ、季節ごとに起こりやすい不調を軽減、解消します。日頃から自分の身体や心の様子を観察しながら、体調管理に役立てるヨガのアーサナも取り入れます。それぞれの季節をアクティブに、楽しく過ごせるように身体と心を整えましょう。

■3/6(水)  ハタヨガ  YUKA
ヨガの基本は呼吸とポーズを通して今の自分を知るところから。
呼吸を深め、今の自分の状態を感じ取ってみませんか。

⭐︎インストラクター紹介:YUKA
趣味のサーフィンが高じてヨガを始める。
東京と千葉と半分半分の生活。
RYT200(マタニティヨガ)取得

■3/9(土) アーユルヴェーダヨガリフレッシュ(後屈ポーズ編)
/デトックス(捻転ポーズ編)  shima
冬のヴァータ(空.風)の過剰による乱れを整える呼吸法とアーサナで、
リフレッシュ&デトックス!!

■3/10(日) Live Love Run TATEYAMA
3月のLive Love Run TATEYAMAは3/10(日)開催です。
詳細は別途メールでご連絡。ご予約は別途Runtrip via サイトからとなります。

■3/15(金) 、22(金) ヴィンヤサフロー TAKAKO
ベーシックなヨガのアーサナを連続して行います。
呼吸と動きを見つめ、流れるように続くアーサナの中で自分を内観していきましょう。

■3/15(金) ツイストポーズでデトックスヨガ TAKAKO
暖かくなってくると、身体も緩みそれまでに溜め込んだものを排出しやすい状態になります。
ツイストポーズ を行い内臓を活性化させることで、血行促進やむくみ解消などの身体の調子を整える効果、また背骨にアプローチすることで自律神経を整える効果も得られます。

■3/16(土)ヤムナ®ボディローリング特別WS 90min 〜お腹・胸〜 MIO
ヤムナボディローリング®とは、ヤムナ・ゼイクが開発した、世界30ヶ国で支持される究極のボディケア法です。今回はお腹と胸にフォーカスして行います。
特殊なボールに自分自身の体重をかけ骨や筋肉を刺激し、骨格や筋肉をあるべき場所に戻し、身体をあらゆる拘束から解放させ、痛みや精神的なストレスなどの不調を取り除きます。
ヤムナボディローリング®は血液循環を高め身体を柔軟にするので、腰痛・肩こり・骨粗鬆症・ケガなど身体の様々な問題の予防や解決に役立ちます。身体が硬い、運動が苦手という方、産前産後の方にもオススメです。
産前産後及び持病のある方は、ご予約前にご相談下さい。また、初めて参加される方には事前に持病やケガの履歴等、コンサルテーション用紙を記入して頂きます。
(クラスの内容上、参加者を10名までとさせていただきます)

■3/17(日) リズム&ステップ〜ベーシック〜 TAKAKO
リズムに合わせてステップを踏みながら全身を使ったエクササイズを行う有酸素運動のクラスです。
シェイプアップ、コアトレーニング、バランスアップなどに効く動きを取り入れながら、基本的には楽しく動いていくことを目的としたレッスンです!
ラストは、フロアエクササイズ。筋トレ&クールダウンのストレッチをしてからゆっくりおやすみです。

■3/21(木・祝) 春分のスーリヤ・ナマスカーラ(ヨガ) 加島ハルナ
スーリヤ・ナマスカーラ
スーリヤ=太陽
ナマスカーラ=礼拝
自然と、内なる自然(身体)が陰から陽へ転化する春分の日。
中医学では春は「木」と表現され、すくすくと伸びる性質があるそうです。
心も身体も芽吹く季節。
いつくかのパターンの太陽礼拝を楽しみながら陰から陽へのスイッチをONしましょ♪

■3/21(木・祝) チャレンジ!憧れの逆転アーサナ 加島ハルナ
レベルに応じてL字のハンドスタンドや三点倒立、そしてヨギー憧れのシールシャアーサナにチャレンジしていきます。
逆転のアーサナには体幹の筋肉が必要不可欠。体幹の筋トレも含む内容です。
そして「やってみよう!」から生まれるチャレンジ精神はマットの外でも役立つことでしょう。
但し無理は禁物。自身の力量を見極めることも大切です。
まずはL字のハンドスタンドから始めましょう!
(クラスの内容上、参加者を10名までとさせていただきます)

■3/22(金) コアトレーニングヨガ TAKAKO
動きの土台となる重要な部分である体幹。体のどの部分をどう動かすかを理解して、体への意識を高め必要な筋肉を強化し体幹を安定させます。筋肉の緊張を緩め、柔軟性をアップすることでバランスのとれたしなやかな体づくりを。体幹の筋力アップで基礎代謝を上げて、脂肪の燃えやすい体づくりを。体幹部が力みなく機能することで、内臓の位置・姿勢を整え、深い呼吸がしやすくなることから心身共に安定を得られるようになります。

■3/24(日) プレグナンシーボディワーク  SAYAKA
ご出産を控えたママのためのボディーワークプログラム。

■3/24(日)南房総ツーリング(ビギナー向け!北条海岸から往復6kmコース )
2月に引き続き初心者向けのツーリングを設定しました。春になり暖かくなってきたこの季節にぜひ
ツーリングデビューしませんか?

以上、ご不明な点などありましたら、SEA DAYSアウトドアフィットネスクラブ
(TEL:0470-29-5380)
まで、お気軽にお問い合わせください。

Always be with smile!!
SEA DAYS SAYAKA 
© SEA DAYS