お待ちください

SEA DAYSメンバーの皆さま、
こんばんは!SAYAKAです。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!
いよいよオリンピックイヤーとなる今年、2020年。
健康やスポーツに関する話題に沸く年となりそうですね!
SEADAYSのプログラムを通じて、みなさんとたくさんの良い時間を共有出来たら
いいなって思います!!
2月のプログラムをアップしましたのでお知らせいたします。

◆◆◆今月のスペシャルプログラム◆◆◆
2/1(土)
■メンテナンスヨガ TAKAKO
気候、気温、湿度など季節の変化がもたらす不調やなんとなく感じる違和感。自然環境に依るものの他、季節行事や仕事、人間関係などの忙しさや生活環境の変化から引き起こるものなど、私たちの身体・心はたくさんのストレスを感じがちです。あらゆる不調の根本原因でもある内臓機能の低下をヨガのアーサナで回復させ、季節ごとに起こりやすい不調を軽減、解消します。日頃から自分の身体や心の様子を観察しながら、体調管理に役立てるヨガのアーサナも取り入れます。それぞれの季節をアクティブに、楽しく過ごせるように身体と心を整えましょう。

2/9(日)
■ヤムナ®ボディローリング特別WS 90min〜ヤムナで呼吸を深めよう〜 MIO
このクラスはヤムナ経験者を対象にしたクラス内容になりますので、
“はじめてのヤムナ90分WS”を受講してからの参加をお勧めいたします。
ヤムナボディローリング®とは、ヤムナ・ゼイクが開発した、世界30ヶ国で支持される究極のボディケア法です。 特殊なボールに自分自身の体重をかけ骨や筋肉を刺激し、骨格や筋肉をあるべき場所に戻し、身体をあらゆる拘束から解放させ、痛みや精神的なストレスなどの不調を取り除きます。
(クラスの内容上、参加者を10名までとさせていただきます)

2/11(火・建国記念の日)
■「バンダってなんだ?」体幹を支えるヨガの知恵 加島ハルナ
「バンダ」とは
締める・結びつけるという意味を持つサンスクリット語です。
骨盤の内側や腹筋などを意識して使うヨガのテクニックの一つですが、バンダが入ることでヨガのアーサナ(ポーズ)や呼吸を安定させたり強くさせたりする効果があり、それが身につくと日常の姿勢や動きにも良い影響や変化が生まれます。
代表的な3つのバンダに加え、それらのサポートにもなる股関節や肩関節を安定させる身体の使い方もお伝えします。

私自身もバンダをちゃんとアーサナに結び付けて説明してくれる先生に出会ってから、身体の使い方が断然安定しました。
さらにバンダはサーフィン・SUPやランなど、他のスポーツでも効果を発揮しますよ^^

2/16(日)
■ マタニティママのためのボディワーク  SAYAKA
ご出産を控えたママのためのボディワークプログラム。

■ 花嫁街道復興トレイル整備
南房総市さん主催の整備会が毎週金曜日なので参加できない方が多いので日曜日にSEA DAYSが主催する会を開催させていただきます。今回は倒木の処理などは行わず、落ちた枝や葉を片付けていきます。

2/22(土)
■ アーユルヴェーダヨガ shima
空風火水地5要素からなるドーシャ(体質.性質)とチャクラ(7つのエネルギーセンター)を整える...
カラダをしなやかに ココロをかろやかに
~refresh.relax.detox~
時間帯や季節、おひとりおひとりにあった呼吸法、アーサナ、メディテーションで心身を調和します☆

2/24(月・振替休日)
■ ボディラインコンディショニング 土屋裕明
カタチとはたらき、そのつながり、姿勢や動きから紐解き、気になるボディラインの解消につながるワークを紹介します。
自分の姿勢や動きのことを知り、無理のない身体づくりに生かしましょう!
(クラスの内容上、時間は60分、参加者は15名までとさせていただきます。)

アッパー(上半身)
上半身が対象のワークです。
猫背と肩こり、二の腕と脇のラインの関係をお伝えします。

ローワー(下半身)
下半身が対象のワークです。
下っ腹と腰痛、太ももとお尻のラインの関係をお伝えします。

以上、ご不明な点などありましたら、SEA DAYS(TEL:0470-29-5380)
まで、お気軽にお問い合わせください。

Always be with smile!!
SEA DAYS SAYAKA 
© SEA DAYS