お待ちください

昨日、千葉県より新型コロナウイルス感染症に対する新たな要請が発表されました。
千葉県からの要請を考慮し、SEA DAYSでは以下の追加対応を実施させていただきますのでご報告いたします。

■■千葉県からの要請要点■■ ※は加筆、補足となります。

(1)県民の皆さまに、今週末、都内への不要不急の外出を自粛をお願いします。
※千葉県では県内の移動については現状制限を設けないとのことです。
(2)帰国者の皆さまに、14日間の自宅待機等の徹底を強くお願いします。
(3)感染症拡大のリスクを高める環境である「3つの密」を避ける行動の徹底をお願いします。
※3つの密とは「換気の悪い密閉空間」、「多くの人の密集する場所」、「近距離の会話での密接場面」のことを指します。

■■要請を受けたSEA DAYSの新規対策■■

■クラスの定員の変更について
クラスの実施については、換気や検温を行うなどこれまでも対策を行なってきましたが、クラスの実施(特に密集すること)についてはこれまで以上に対策が必要と考えており、大変急ではありますが、千葉県からの要請を受け明日のクラスから定員を20名から14名に変更させていただきます。

すでにご予約をいただいている場合でも15番目以降のご予約ですと、キャンセル待ちの状態となります。現在すべてのクラスの定員を14名に変更させていただきましたので、各自ご予約状況をご確認いただけますと幸いです。

■体験の中止について
定員を14名とさせていただくことや、メンバー様以外の不特定の方がクラスにご参加することを避けるため明日以降のクラスの体験参加を当面の間中止させていただきます。

■クラスの代講・休講について
都内においては外出自体を自粛する要請も出ている状況で、インストラクターによっては都内との行き来が難しい場合も発生し、代講や場合によっては休講となるケースもでてくるかと思います。

今後、代講・休講が発生した場合は、改めてお知らせさせていただきますので、大変ご迷惑をおかけいたしますが予めご了承いただけますと幸いです。

■特別休会制度の延期について
3月に実施したコロナウイルス特別休会制度を4月も延期し実施させていただきます。現在、内容を取りまとめておりますので、特別休会制度の詳細については来週4月1日(火)に改めてメール、メンバーサイトのお知らせにて改めてご連絡をさせていだきます。

以上となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルスの脅威を1日でも早く収束させるべく、何卒ご理解をいただけますと幸いです。
© SEA DAYS