お待ちください

SEA DAYSメンバーの皆様

昨日、国より緊急事態宣言が発令され、
それを受け千葉県より緊急事態措置が発表されました。
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0407kaiken.html
https://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/net-tv/kfk/kenfuku/0407mes-chiji.html

緊急事態宣言では、新型コロナウイルスの感染状況は、国民生活及び国民経済に甚大な影響を及ぼすおそれがある事態であるとし、人と人との接触を7-8割削減することを目指すとのことです。

また、緊急事態宣言を受けた、千葉県の緊急事態措置においては、店舗に対する休業要請は行われなかったものの、これまで休日・平日夜間だった外出自粛要請が全日に拡大されました。

これらの動きを受けSEA DAYSでは4月8日(水)から5月6日(水)までの間、
カフェは終日閉店させていただき、
クラスのご受講は、先週末から実施しているライブ配信でのご提供とさせていただければと存じます。

ご自宅での受講環境が整わない方には大変ご不便をおかけいたしますが、
SEA DAYSとしては昨日の緊急事態宣言は、
人命に関わる重大な宣言であるとともに、
メンバーの皆様の健康を脅かすものでもあると認識しており、
真摯に対応したいと考えています。

何卒ご理解いただきますと共に、
臨時休会制度もご用意させていただいていますので、
ご活用をご検討頂けますと幸いです。

なお、すでに休会中の方も10日(金)までは、
ライブ配信をご覧いただけるようになっています。
お試しいただき、オンライン配信であれば続けたいという場合は、
その旨を電話、メールにてご連絡ください。
(ライブ配信のサンプルもご覧いただけます。 https://youtu.be/BM1gU9yiPf8)

以下、緊急事態宣言中の対応と休会制度につきまして
まとめさせていただきましたので、ご確認下さい。


■■緊急事態宣言中の対応について■■
・クラスの受講はインターネットサービスYouTubeを利用したライブ配信となります。
・ライブ配信中クラスの開催時間は60分とさせていただきます。
・親子ピラティスのクラスは内容的にライブ配信が難しいため中止とさていただきます。
(その他のクラスはご自宅で受講いただけますので、是非お子様とご一緒にご参加下さい。)
・水曜no夜ラン(グループラン)は中止させていただきます。
(緊急事態宣言においても、ランニングは自粛の対象にならないという発言がありました。個人でのランニングは引き続き健康維持のため認められる行為です。)
・施設のご利用はルールを設けさせていただきますがご利用可能となっています。
・期間は4月8日(水)から5月6日(水)となります。

■ライブ配信の受講方法について
1. いつもどおりメンバー専用サイトよりクラスをご予約ください。
2. クラス開始15分前にご予約いただいた方のご登録メールアドレスにメールを配信いたします。
3. メールに記載されているURLをクリックしていただくとYouTubeのライブ配信が開始されます。
4. ご自宅にてライブ配信されるクラスをご受講ください。

※クラス終了後は、ライブ配信は視聴できなくなります。
※クラスのご視聴はメンバー様のみとなります。URLの共有やSNSでのシェアはお控えいただきますようお願いいたします。
※休会中の方も10日(金)までは受講が可能です。引き続きご受講になりたい場合は休会を解除していただく必要がありますので、メールもしくはお電話にてご連絡ください。

■施設(ロッカー・シャワー)利用ルール
会見でも、健康増進のためのランニングは不要不急の範囲ではないと明確に発言がありました。SEA DAYSでも以下のルールを設けることで、ランニングおよびパドリングの機会は継続的にご提供したいと思います。

・SEA DAYSを拠点にランニング・パドリングをされる場合は必ず個人単位とさせていただき、店舗での待ち合わせは禁止させていただきます。
・ロッカー・シャワーについては一度にご利用いただける人数を1人までとさせていただきます。
・ご利用いただいた後には、都度スタッフがロッカー内を消毒いたします。
・店舗のご利用はランニング・パドリング時の拠点としてのご利用に限らせていただきます。(店舗でのお仕事、お勉強はできません。)


■■休会制度について■■
■4月の休会(特別休会)について
・特別休会は4月に一度でも受講すると使えないとさせていただいていましたが、10日(金)までの間、申し込みを受付させていただきます。
・ご返金は日割り計算となりますが、オンライン配信のクラスの受講は含まないものとし、通常クラスの最終参加日までの日付を対象とし計算いたします。
・4月10日(金)以降は、ご申請を受付兼ねますので予めご了承下さい。


■5月からの休会について
・こちらはすでにご案内の通りとなりますが、5月からの休会につきましては特別休会制度ではなく、通常の休会制度にてのお受付となります。
・5月以降の休会をご希望の方は、必ず10日(金)までに電話・メールにてご連絡ください。
・なお、メールでご連絡いただく場合は休会の期間(最大3ヶ月までとなっています。)をご記載ください。
© SEA DAYS