お待ちください

この冬、SUPでの事故が2件発生しました。
幸にして両事故ともメンバー様にお怪我はなかったものの、
救助に向かったメンバー様のボードが破損するといった事態も発生し、
今後、同様の事故が発生しないよう新たなルール整備をさせていただくことにいたしました。

以下に、新設させていただいたルールをまとめましたので
長くなりますがSEA DAYSで、SUP活動をされるメンバー様におかれましては
必ずご確認いただくようお願いいたします。


■■SUPのレンタル基準について■■
※マイボードをお持ちの方も関連する事項がありますので必ずご確認ください。

これまでSUPのレンタルはSUP初心者講習を受講いただくことで可能になり、行動範囲に制限は設けさせていただいていませんでしたが、新たに各自のパドリングレベルに応じた行動範囲を設定させていただくことにいたしました。

■パドリングレベルについて

パドリングレベルをブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナに分け、日曜日に開催しているSUPクラスにて何周できたかでレベルを分類させていただくことにいたしました。

ブロンズ:SUP初心者講習の受講
シルバー:日曜のSUPクラスで時間内に4周
ゴールド:日曜のSUPクラスで時間内に6周
プラチナ:日曜のSUPクラスで女性は9周、男性は10周

※プラチナレベルは、行動範囲とは直接関係ありませんが、パドリングレベルが達人級になったことを表します。なお、プラチナレベルはまだどなたも達成していませんのでぜひ目指してみてください。

■パドリングレベルと行動範囲について

パドリングレベルに応じて、SUPでの行動範囲を以下のように定めさせていただきました。事故の発生を防ぐためにも厳守いただくようお願いいたします。

ブロンズ:北条海岸堤防内
シルバー:北条海岸から1km圏内(観光桟橋〜平久里川河口)
ゴールド:レンタル時間内無制限

■パドリングレベルの確認方法について

パドリングレベルはメンバー専用ページにログインいただくことで、画面の右上に表示されるようになっています。ご自身のパドリングレベルが何なのかご確認をお願いいたします。
https://club.seadays.jp/member/

○マイボードをお持ちの方へ
今後、新規ご入会されるメンバー様におかれましては、マイボードを所有していらっしゃる場合もSEA DAYSを拠点にSUP活動をされる場合は、上記のパドリングレベルに応じた、行動範囲を守っていただくことにさせていただきます。
一方、既存のメンバー様でマイボードを所有されている方は今回のレベル分類では、一律ゴールドレベルに分類させていただきました。パドリングレベルに不安がある方は、くれぐれも慎重にご活動いただけますようお願いいたします。

○SUPクラスの受講経験がない方へ
SUPクラスの受講経験がないメンバー様でもインストラクターにおいて、パドリングレベルが確認できている場合は、シルバーレベル、ゴールドレベルに分類させていただいている場合があります。ご自身のパドリングレベルが何に該当するか、メンバー専用ページにログインしてご確認をお願いいたします。
https://club.seadays.jp/member/

○日曜日のSUPクラスに参加できない方へ
日曜日のSUPクラスに参加できない方のために有料(5,500円)となりますが、パーソナルのパドリングレベル認定クラスを開催させていただきます。日程はご相談に応じますので、レンタルでの行動範囲を広げる際にご活用ください。

上記、パドリングレベルとレンタル範囲についてはHPにもまとめていますので、
合わせてご確認いただけますと幸いです。
https://seadays.jp/sup/#paddlinglevel


■■SUP初心者講習の受講について■■

上記の通り、今後はパドリングレベルの判定をSUPクラスで行わさせていただきますので、プライベート制で開催させていただいていました既存メンバー様向けのSUP初心者講習につきましては廃止させていただきます。

なお、SUP初心者講習につきましては今後は入会時のレンタル品の取り扱いのご説明、パドリングの基礎のご説明の機会として入会時の講習として実施して参ります。



以上となります。

海が賑やかになる夏に向けて、メンバーの皆様に事故が起きないようルールを設けさせていただいた次第です。新規ルールにつきまして、何卒ご理解をいただき、今後事故が起きないようご協力をいただけますと幸いです。
© SEA DAYS