お待ちください

いつも日曜SUPクラスにご参加いただきありがとうございます。
10月からの日曜SUPクラスについて、何点か内容やルールを変更させていただきました。
たくさんの内容になりますが、ご参加の方はご確認いただきますようお願いいたします。

■日曜SUPクラスのご予約方法について

9月に入りたくさんの方にご参加いただき、レンタルボードが足りなくなることもありましたので、
クラスの予約方法を10月より以下のように変更させていただきます。

○クラスのご予約方法
「日曜SUPクラス」のご予約を以下の3つに分けさせていただきます。
  ・日曜SUPクラス(マイボード)
  ・日曜SUPクラス(レンタルボード)
  ・日曜SUPクラス(レンタルボード レース艇)
いずれも同じクラスの内容ですが、参加のボードの種類によってご予約されるクラスをご選択ください。
また、レンタルボードでご予約の際には、定員が8名となっておりご予約と同時にレンタルボードの確保も行いますので、これまでのように別途SUPボードのご予約をいただく必要はなくなります。

○「日曜SUPクラス(レンタルボード)」の重複予約について
現在オールラウンドのレンタルボードが8本、レース艇が2本と合計10本のレンタルボードをご用意していますが、メンバー数も増え、場合によってはレンタルボードが足りなくなる可能性もあります。

たくさんの方に、SUPクラスにご参加いただければとともいますので、レンタルボードでSUPクラスのご参加の場合、「一度にご予約できるのは1クラスとさせていただき、ご予約クラス終了後次のクラスの予約ができるようにする。」というルールを追加させていただきました。

たとえば、10/3(日)をご予約の場合、翌週以降のご予約はその時点では取ることができなくなり、10/3(日)のクラスが終了後に、翌週以降の予約が可能となります。

■ミニレースを廃止し、毎月ツーリングを開催します

日曜SUPクラスにおいて毎月ツーリングとミニレースを交互に開催していましたが、ミニレースについては新規のメンバー様のご参加が少ないことや、通常のクラスと内容が似ていることもあり、今後は毎月ツーリングを開催させていただきます。

一方、皆様のパドリングレベルの向上のため通常のSUPクラスの開催数を増やしたいことや、ツーリングが毎月の開催となりますので、予備日は設けず中止になった場合は翌月の開催とさせていただきます。

■ツーリングの参加基準と開催基準の変更について

こちらはパドリングレベルがシルバーの方には大変申し訳ないのですが、ご参加いただく人数も多くなり安全に配慮して今後のツーリングの参加基準、開催基準を以下のように変更させていただくこととなりました。

○参加基準
ツーリングのご参加は、パドリングレベルがゴールド以上の方とさせていただきます。(ハーフコースの設定を廃止します。)

○開催基準
これまで風速が6m/s以上は中止としていた開催基準を、5m/s以上で中止と変更させていただきます。(通常クラスにおいてはこれまでどおり6m/s以上は中止とさせていただきます。)

■パドリングレベルがシルバーの方に今後目指していただきたいこと

ツーリングにたくさんの方がご参加いただけるようになったのですが、パドリングレベルがシルバーの方が多くご参加された場合、今後ツーリング途中での天候変化などにインストラクターが対応しきれないことが予測されれます。

ツーリングを楽しみに練習していただいていた方には大変申し訳ないのですが、まずは通常のSUPクラスにご参加いただきゴールドレベル(時間内に6周)を目指していただき、仮にツーリング中に6m/s以上の風が吹き始めたような場合でもしっかり対応できるパドリング力を養っていただければと思います。

○レース艇のレンタル開始について
シルバーレベルの方に対して、安定性は低いですが、推進性の高いレースボードのレンタルを開始したいと思います。ゴールドレベルを目指すために強い味方になってくれるかと思いますので是非ご活用ください。(ボードは2艇のみとなっていますので、ご予約はお早めにお願いします。)

○10月シルバーレベル向けミニツーリングの開催について
ツーリングを楽しみに練習してくだっていた方も多いかと思いますので、10月限定でシルバーレベルの方向けのミニツーリングを開催したいと思います。範囲はレンタルレベルと同じく平群川河口から、観光桟橋の間となりますが、一度に両端を目指したいと思います。(距離は合計4km程度になるかと思います。)パドリング力向上にもなるかと思いますので、是非ご参加ください。

■雨天の開催基準について

これまで日曜SUPクラスにおいて風は6m/s以上は中止という基準を設けさせていただいていましたが、雨天について曖昧だったためこの度基準を設けさせていただきます。

雨につきましては小雨は開催とさせていただき、天気予報で雨量が2mm以上になる場合はクラスを中止とさせていただきます。
© SEA DAYS