お待ちください

今回緊急企画としてSEA DAYSマラソン大会に向けた練習会『リスタートRUN』を開催させていただきます。コロナの影響でしばらく走っていなかった方や、これから走り始めたいという方と一緒に『リスタートRUN』では、

・ウォーキングから初めていき、少しずつランニングに取り組んでいくので、無理なく走り始めることがでる。
・その週のクラスと合わせて、週に2〜3回実施していただくことで、段階的に走力がつき目標となる距離の完走を目指せる内容になっている。
・クラスではただ走るだけではなく、「ランニングフォーム習得ワーク」を実施し、怪我なく気持ちよく走るためのランニングフォームを習得できる。

という内容になっています。

○ラン未経験の方に
未経験の方でも無理なくランニングを始められる内容となっています。脂肪燃焼効果が高く、ダイエットにもなるランニングにこの機会にぜひ挑戦してみてください。ヨガやピラティスにランニングをプラスしてさらなる健康を手に入れましょう。

○ランを再開する方に
しばらくランニングから離れていると、思うように体が動かなくなってしまっているのではないかと思います。この機会に少しずつ体を動かして、また以前のようにランニングの気持ち良さを感じてください。

○ベテランの方に
練習内容は少し物足りないかもしれませんが、「ランニングフォーム習得ワーク」はためになると思います。ランニング中に痛みが出たり、もっと気持ちよく長く走りたいと言ったかにも是非ご参加いただければと思います。


以下、練習内容とスケジュールの詳細になります。ご予約はいつも通り予約サイトから行なっていただけますので、ぜひ皆様奮ってご参加ください。
https://club.seadays.jp/member/


■ランニングフォーム習得ワークの内容

○11月のテーマは、「脚の使い方」
地面反力を利用し、力みなく楽に脚が回転する感覚をつかんでいくワークを行います。

○12月のテーマは、「骨盤の使い方」
骨盤を回旋させて、脚の動作を骨盤が先導する感覚をつかんでいくワークを行います。

○1月のテーマは、「体幹の使い方」
腹圧を高めることで着地時のバランス能力を向上させ、小さい筋肉に頼らない走り方を身につけるワークを行います。

※習得すれば、普段の歩き方や姿勢も美しくなります!

■練習の内容

○ウインドスプリント
「ランニングフォーム習得ワーク」でつかんだ感覚を大切にしながら、100m程度の距離をフォームを意識して走ります。

○ノルディックウォーキング
体力をつけるために、ノルディックポールを使って歩きます。

○ジョグ
長く動き続けられることを目的に、ゆっくりとしたペースで走ります。

○ペース走
SEA DAYSマラソン大会本番のペースで走ります。

○快調走
本番前に刺激を入れるために、短めの距離を本番のペースよりも速く走ります。


■スケジュール

※隔週の日曜日13:30から開催
※悪天候で中止の場合は翌週に延期


11月14日(日)
・ランニングフォーム習得ワーク(脚の使い方)
・ウインドスプリント
・ノルディックウォーキング(60分)

11月28日(日)
・ランニングフォーム習得ワーク(脚の使い方)
・ウインドスプリント
・ノルディックウォーキング(30分)&ジョグ(30分)

12月12日(日) 13:30-15:00
・ランニングフォーム習得ワーク&
・ウインドスプリント
・ジョグ(45分)

12月26日(日) 13:30-15:00
・ランニングフォーム習得ワーク(骨盤の使い方)
・ウインドスプリント
・ジョグ(60分)

1月9日(日) 13:30-15:00
・ランニングフォーム習得ワーク(体幹の使い方)
・ウインドスプリント
・ペース走(フル:10km ハーフ:7.5km 10km:5km)

1月23日(日) 13:30-15:00
・ランニングフォーム習得ワーク(体幹の使い方)
・ウインドスプリント
・快調走(5km)

1月30日
・SEA DAYSマラソン大会本番
© SEA DAYS