お待ちください

千葉県全域に、まん延防止等重点措置の発令が決定され、本日より実施されます。
先日ご案内させていただいたように、発令にともない以下の対応を実施させていただきますのでご確認ください。

■定員の変更について
人と人の距離を1m以上とることが要請内容になっていますので、定員を16名から14名に戻させていただきます。定員はまん延防止等重点措置が解除され次第、16名に戻させていただきます。
なお、現状16名の予約が入っているクラスについては一旦定員を16名のままとさせていただきます。ただし、キャンセル待ちの繰り上がりは変更後の定員である14名からとなりますので、キャンセルが発生した場合は定員が変更となりますのでご了承ください。

■アジャストの中止について
人と人の接触を避けることが要請されていますので、アジャストを中止させていただきます。定員と同様、まん延防止等重点措置が解除され次第再開させていただきます。なお、ストレッチポール等は消毒を徹底し、引き続き利用させていただきます。

■換気の徹底について
換気扇を活用して、引き続き換気を徹底させていただきます。
ただし、現在、設置している二酸化炭素濃度計が故障しているようで、実際の値より高い値を示している状況です。(屋外で計測してみたところ400ppm程度を示すべきところ700ppm程度と表示され、250-300ppmほど高い値を示しているようです。)
室内の二酸化炭素濃度は、1,000ppm以下に保つことが推奨されていますので、早急に二酸化炭素濃度計を購入し正確な値を確認後、適切に換気が行われているかについて検証し改めてご報告させていただきます。

■SEA DAYSマラソン大会の開催について
まん延防止等重点措置が発令されましたので、要請基準等を考慮し、いくつか実施内容を変更させていただきますのでご確認ください。楽しむことと感染防止の徹底を両立できるように実施できればと思いますので、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

○エイドについて
・道路に面して設置させていただく予定でしたが、通行者との接触を防ぐため松林に設置させていただきます。
・また、走り終わった後にご提供する豚汁も松林に設置するエイドにてご提供させていただきます。
・また、ランナーへの差し入れは今回はNGとさせていただきますのでご了承ください。
・エイドでは飲食の時以外、必ずマスクの着用をお願いいたします。

○ランニング中について
・集団でのランニングになってしまうことを避けるため、一人ずつ、1分おきのスタートとさせていただきます。
・基本的に、併走はNGとしランナー同士、最低1m以上の間隔を保つようお願いいたします。
・ランニング中のマスク着用は各自の判断にお任せします。

○中止基準
・雨天中止。また、警報や避難指示がだされた場合は中止となります。
※まん延防止等重点措置とは関係ありませんが、ご案内がもれていましたので追加させていただきます。

以上となります。特に定員についてはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
© SEA DAYS