お待ちください

SEA DAYSメンバーの皆さま、
こんばんは!SAYAKAです。

今年は長い間桜を楽しめましたねー。きれいでしたー。
春は芽吹きの季節。
冬の間に溜めていたものが少しずつ緩んで、出てきます。
植物だけでなく、人も同じ。
無理せず、自分のココロとカラダの声に素直に今月もゆるりと参りましょ。

5月のプログラムをアップしましたのでお知らせいたします。


プログラムの印刷はこちらからお願いします。

◆◆◆お知らせ①◆◆◆
水曜日の13:30からのクラスはインストラクター育成講座の受講インストラクターが担当させていただきますが、今期は受講者がいなかったため大変申し訳ないのですが開催がありません。


◆◆◆お知らせ②◆◆◆
5/3〜5/5の9時からのクラスは全会員種別利用可能です。


◆◆◆今月のNEWプログラム◆◆◆
■ジャイロキネシス®(GYROKINESIS®) Mako
椅子に座ってリズミカルな呼吸とともに曲線を描くような動きで体をほぐし、後半は床でエクササイズを行います。姿勢の歪みが気になる方や、ゴルフ・サーフィンなどスポーツのスキルアップを目指す方にもオススメです。


■ジャイロキネシス®(GYROKINESIS®) 初級者向け Mako
椅子に座わってセルフマッサージからスタートします。関節に負担の少ないエクササイズをご自身の無理のない範囲内で行っていただきます。ご高齢の方や体力に自信のない方はこちらのクラスをお勧めいたします。

ジャイロキネシス®(GYROKINESIS®)とは
元バレエダンサーが考案したNY生まれのエクササイズ。
体がほぐれ正しい姿勢が身につくことで 肩こり・腰痛の予防など様々な効果が期待できます。内臓も活性化さるため、ストレス解消にも!
またインナーマッスルや体幹を鍛えることで ダンスやゴルフ、サーフィンなどスポーツのスキルアップへと繋がります。
(ジャイロトニック®, GYROTONIC®, ジャイロキネシス®, GYROKINESIS® は登録商標であり、その所有者である Gyrotonic Sales Corpの許可に基づいて使用しています。)


◆◆◆今月のスペシャルプログラム◆◆◆
5/1(日)
■ヤムナ®ボディローリング特別WS 80min〜胸と肩〜 MIO
このクラスはヤムナ経験者を対象にしたクラス内容になりますので、
“はじめてのヤムナ90分WS”を受講してからの参加をお勧めいたします。
ヤムナボディローリング®とは、ヤムナ・ゼイクが開発した、世界30ヶ国で支持される究極のボディケア法です。 特殊なボールに自分自身の体重をかけ骨や筋肉を刺激し、骨格や筋肉をあるべき場所に戻し、身体をあらゆる拘束から解放させ、痛みや精神的なストレスなどの不調を取り除きます。


5/3(火・憲法記念日)
■鬼の筋トレ YUMI(石黒)
タイトル通り!内容はご想像にお任せします。


■ストレッチ YUMI(石黒)
全身気持ちよく、且つしっかり伸ばして血液循環を高めます!


5/4(水・みどりの日)
■やさしいヨガと呼吸法 MIO
はじめての方、体力に自信のない方、リラックスしたい方に最適な入門クラスです。
簡単な基本ポーズを行い、呼吸と体と心の繋がりを深めます。


■体幹を整えるヨガと呼吸法 MIO
はじめての方、体力に自信のない方、リラックスしたい方に最適な入門クラスです。
体幹を整える深い呼吸で、基本的なポーズをさらに深めます。


■陰ヨガ 加島ハルナ
陰ヨガとは
動きあがある一般的なヨガとは違い一つのポーズに3分から5分ほど時間をかけてホールドします。
基本的には重力に身を預けていくので筋力的な負荷はあまりありません。
ホールドすることで筋肉が緩んだあとにアプローチできる筋膜や関節の結合組織に働きかけ、本来の正常な状態へ導くと言われています。
そこには中医学の経絡(ツボ)も深い関わりがあります。
そしてご自身の身体の「ちょうど良い場所」と向き合う時間は気づきの時間、マインドフルネスな時間です。


5/5(木・こどもの日)
■ヴィンヤサフロー SAYAKA
呼吸とシンクロさせて流れるようにポーズを行っていきます。力強い呼吸をしながら連続してポーズを行うので、集中力が高まるとともに、深いリラックス効果が得られます。血流やリンパの流れが促されデトックス効果が高まるとともに、インナーマッスルも鍛えられます。運動量が高いので、しっかり体を動かしたい方向きのプログラムです。


5/15(日)
■はじめてのジャイロキネシス®(GYROKINESIS®) Mako
椅子に座り、リズミカルな呼吸に合わせて背骨をいろいろな方向に動かします。どなたでもご参加いただけます。ジャイロキネシス®で心も体もリフレッシュ!!!



以上、ご不明な点などありましたら、SEA DAYS(TEL:0470-29-5380)
まで、お気軽にお問い合わせください。


Always be with smile!!
SEA DAYS SAYAKA 
© SEA DAYS