お待ちください

昨日から本日にかけて不通となっていた、インターネットと電話ですが本日復旧しました。

ただ、YouTubeを利用したライブ配信については引き続き根本的なトラブルの原因が特定できておらず、明日も途中で途切れるなどの現象が発生する可能性があります。

明日のクラスは全てがスペシャルプログラムとなるため、録画されている映像がないため、通常通りライブ配信を行わさせていただければと思いますが、途中で途切れるなどの現象が発生した場合、代替映像がありません。

もし途切れるなどした場合、大変なストレスをおかけすることになるかと思いますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。

また、こちらは仮説となりますが、今年より北条海岸に海水浴期間中に公衆wifiが設置されており、そちらにアクセスが集中するタイミングで、SEA DAYSのネットワーク帯域が狭まり、本現象が起きているような気がしています。

これまで、インターネット契約のアップグレード、社内ネットワークの全面的な見直しを行うなど、抜本的な対応策を講じてきましたが、上記のような原因ですと社内ネットワークの改善だけでは対応できないため、引き続き、問題が解決しないようであればNTTのエンジニアを交え、対策を講じていくことになるかと思っています。

ライブ配信の不調については、大変ご迷惑をおかけ致しますが、上記のような状況であること、何卒ご理解いただけますと幸いです。
© SEA DAYS