お待ちください

※※ナチュラルポジションのクラスの内容を、SUPやランニングに限らず全てのメンバー様にご参加いただける内容にアップデートしました。SUPやランニングをしていない方もぜひご一読ください。※※


SEA DAYSメンバーの皆様

毎週土曜日に開催しているナチュラルポジションのクラスを以下のように内容をアップデートさせていただきます。

パドラーやランナーではない皆様にも、とても効果のあるクラスになっていいますので、ぜひ新春以降ご参加いただけますと幸いです。


◾️クラス内容の変更点
・2024年は座学を含むワークショップ形式のクラスでしたが2025年からはワーク中心のクラスに変更になります
・月に1回だけの参加制限がなくなり、何度でもご参加いただけるようになります
・パドラー、ランナーの皆さんにより効果を感じていただくとともに、それ以外の皆様にも気軽に参加いただき、姿勢の改善や体の不調改善につながる内容に変更しました


◾️ナチュラルポジションクラスの紹介文
———————————————————
SEA DAYSでは、筋肉の力をできるだけ使わず、骨格で立てるようになることをナチュラルポジションと呼んでいます。

クラスでは、日常から無意識に力みが生じている筋肉をほぐし、骨格の正しい構造をイメージしながら体を動かし、骨格を本来の位置に戻していきます。

ナチュラルポジションを習得すれば、

・猫背や巻き肩、反り腰といった悪い姿勢の改善
・肩こりや腰痛など体の不調の改善

といった効果に加えて、SUPやランニングでは

・今まで体を支えていた余計な力が必要なくなる
・ムチのように体全体が連動し、しなやかで大きな力を発揮できるようになる
・発揮した力を地面やSUPボードに上手に伝えられるようになる

といった効果があり、パフォーマンスが飛躍的に向上します。


ナチュラルポジションのクラスは、

上肢のナチュラルポジションにフォーカスした「上肢クラス」
下肢のナチュラルポジションにフォーカスした「下肢クラス」
体幹部のナチュラルポジションにフォーカスした「体幹クラス」
上肢、下肢、体幹の連携にフォーカスした「全体クラス」

に分かれていますが、どのクラスからご参加いただいても効果を感じていただけるようになっています。
———————————————————
© SEA DAYS